引越しのネット工事は面倒

| コメント(0)
引越しの時にけっこう面倒くさいのがインターネットの工事だと思います。

引越し先のアパートやマンションにインターネットが利用できる設備が有ろうが無かろうが、
プロバイダーへの工事依頼は必要になってきます。

特にADSLや光りといった家庭用の固定回線の場合、変更手続きや工事のお願いをプロバイダーにしなければなりません。

それも頼んだからといってすぐにしてくれるとは限らず、引越しをしてからも数日は使えなくなることもあります。

そうした人にピッタリなのがモバイルWiMAXです。

ワイヤレスで高速インターネットが利用できるので工事がいりません。


しかもWi-Fiルーターは非常に小さいため簡単にポケットに入るので、家だけでなく外でも気軽にネットが利用できます。

ADSLや光などの固定回線ではどうしても家の中だけでしかネットが使えません。

でも、モバイルWiMAXなら家だけでなく外でも好きな場所でネットが楽しめるので、パソコンやタブレットを持ち出して場所を気にせずネットを楽しめます。

それにモバイルWiMAXはスマホよりも安い定額でネットが使いたい放題なのもうれしいです。

工事不要で引っ越した時から、と言うより商品が届いた時からネットが使えるので一切面倒がありません。

もちろんワイヤレスですからルーター周りも無駄な配線もありませんので、部屋の中がスッキリとしてインターネットができるのです。

モバイルWiMAXは引越しをする方には実にピッタリなインターネットサービスだと思います。

スマホでもWiMAX!

| コメント(0) | トラックバック(0)

いまではみんな当たり前のようになったスマートフォン。
しかしスマホって本当に便利ですよね。
でもスマホを使うようになってからちょっと気になるのがバッテリーの減りが早いことです。

iphone.jpg

皆さんも気になりませんか?
調べてみたらやはりバッテリーの減りが早いって口コミが多かったですね。
そのためかスマホ用の充電器がけっこう人気があるみたいですね。
スマホ用の充電器もいろんなメーカーから出ているようですが、
スマホの充電だけでなく多機能な方が良いですよね。

それから、スマホは夜仕事から帰った後などのくつろいだ時間帯にけっこう速度が遅くなったりしますよね。
やはりこう言った時間帯はみんながよう使うので利用者が集中しちゃうんでしょうか。
一番良く使いたい時に遅くなるのもちょっと考えものですよね。

そのためか最近ではインターネットの接続をモバイルルーターでしている人も多いようです。
私のまわりのではWiMAXを使ってる人が多くなりました。

車や電車で移動中でもネットが使えるのが良いですよね。
そして、速くてどこでもネットができるのが人気のようです。

wimaxrouter.jpg
WiMAXは、ここ数年の新しいサービスですが急成長を遂げています。
また、WiMAXはその繫がりやすさに定評があります。
評判からも分かるとおり、OPT契約で公衆無線LANサービスも使え、
室内や建物の影でも普通に使えるので、すごく便利に使ってます。
そしてWiMAXは機種代や初期費用が無料になるプロバイダーもあります。
そのため、購入費が非常に安く済む通信サービスではないでしょうか。
高速でしかも繋がりやすく価格面でもお得な
ワイヤレスモバイルルータです。
そんなことから、まさにワイヤレスモバイルはWiMAXの時代となることでしょう。
他社と比べてもすごく優れていると思いますので、
これはまさにおススメなんじゃないでしょうか。
KDDIの関連グループだけあってサービスの質の高さを感じます。
今後ますますワイヤレスインターネットの世界から目が離せません。

固定回線からワイヤレスへ

| コメント(0)

少し前までのインターネットはADSLや光ファイバーなどの家庭用などの固定回線が主流でしたが、ここ数年モバイルWi-Fiの普及に伴ってワイヤレス化が進んできました。
特に有名なのがWiMAXとイー・モバイルでしょう。
ただ最初の頃は、都市部が中心のエリア展開だったためか地方などではなかなかつながらない実情もあり敬遠されていたこともありました。
しかし、その後基地局の拡大に伴って次第にカバーエリアも広がりだし、今では都市部も地方も関係なく割とどこでも繋がるようになってきました。
option.jpgtablet (2).jpg

そのため利用者も急増し街中でもパソコンやタブレットでインターネットを楽しむ人たちをよく見かけるようになりました。
また、公衆無線LANサービスを提供するお店も増えたことから、ファーストフードやカフェをはじめさまざまなお店でWi-Fiを利用してインターネットを利用する人たちを見かけるようにもなりました。
ただし、まだまだケータイやスマホのように山間部などで繋がるようにはなっていないためモバイルワイヤレスの今後のエリア展開が期待されます。
休日などに海や山に出かけたり、観光地に出かけたりいする時にも、どんな場所でもモバイルワイヤレスが繋がるようになれば、もっともっと今以上に利用者も増えてくることでしょう。